2012年4月18日水曜日

僕のラジオ チェリッシュを聴きました

最近、iTunesのサンプル音楽を連続再生するアプリ「僕のラジオ」をよく聴いています。


ジャンルごとに1位から300位までのランキングを自動再生されるアプリです。各サンプルは30秒と短いのですが、連続再生によってラジオのように聴くことができます。

アーティスト検索して特定のアーチストのサンプル音楽を自動的に流すこともできます。

全てを聴けるわけではないのですがそこがいいのです。もう少し聴きたいなと思うところで次の楽曲が始まるので、飽きがくることは決してありません。

昨日は夕食の支度の時にBGMとして流しました。ジャンルは「歌謡曲」です。これまでじっくり聴くことがなかった演歌も流れてきます。坂本冬美さんの「また君に恋してる」や往年のテレサ・テンさんの曲も聴いてみると心に染みるとてもいい曲です。

今日は懐かしいチェリッシュの曲を流しながら夕食の支度をしました。「ひまわりの小径」や「若草の髪飾り」のサビ部分など一緒に歌ってしまいそうです。

この「僕のラジオ」は作業用BGMとして使えますね。家事がはかどりそうです。

0 件のコメント: