2012年4月3日火曜日

台風並みの暴風雨でクロックスが飛ばされました。

朝からテレビで注意を促されていた今日の暴風雨ですが、予想を上回る激しさでした。

午後からの本格的な嵐に備え、早めに買い物や用事を済ませ、お昼頃に帰宅しました。

雨は激しく降っていましたが、まだまだ暴風雨とまではいかなくて、お昼ご飯を食べたりテレビをみたりのんびり過ごしていました。

2時半過ぎに窓がガタガタいい、外を見ると強い雨風で、ベランダのバケツが転がっていました。

慌ててそれらを取り込んで家に入ろうとするとサッシがあきません。

一瞬、このまま外に閉め出されたらどうしようと思いましたが、何とか中に入れました。

物干しサオも何とかしなければと思ってベランダを見ると、先程まで履いていたベランダ用クロックスが今にも風で吹き飛ばされそうです。

慌てて外に出ましたが、時すでに遅しで下に舞っていきました。

娘のお古のクロックスで、何年もベランダで活躍してくれた物です。

いつも当たり前のようにそこにあったものが無くなると本当に不自由なものです。

明日からの洗濯物を干すときの履き物を何とかしなければ!

0 件のコメント: