2011年9月8日木曜日

韓国ドラマ 赤と黒

BSプレミアムで9月4日から日韓共同製作ドラマ「赤と黒」が放送されています。

10時から2話ずつ放送されるので見終わると0時になります。

日曜日から4日間そんな生活をおくっていたので,さすがに今夜は眠くてたまりません。


このドラマには、「善徳女王」のピダムが出演しています。

復讐に燃える男という設定なのですが、陰のある役どころを好演しています。

一昨夜の放送で下呂温泉が出てきました。旅館は多分「水明館」だったような・・・。

主人公がお土産店の店先で足湯をつかっている場面がありましたが、私も行ったことがあります。

その店で娘たちのお土産を買いました。

下呂温泉だけではなく、ドラマに出てくる人物の宿泊ホテルの窓から名古屋城が見えました。

馴染みのある風景がでてくるのは楽しいのですが、主人公のしゃべる日本語があまりうまくなくて気になりました。

9月15日まで放送されるようなので、しばらく睡眠不足になりそうです。

0 件のコメント: