2011年9月12日月曜日

赤と黒 キム・ジェウクさん

もうすぐ「赤と黒」が始まります。

昨夜、「トンイ」のあとに2時間「赤と黒」が放送されるのかと思い、楽しみにその時を待っていたところ、初回のみ日曜日が放送されたようで、昨夜は残念ながら放送はありませんでした。

赤と黒に出演している財閥の御曹司役のキム・ジェウクさんは日本語がとても上手です。

HPを見ると

幼少時代に日本に住んでいたため、ネイティブ並みの日本語が話せる。

と書かれていました。なるほどそれで上手なのですね。


紹介文にはドラマ「コーヒープリンス」で注目を浴びたと書かれています。思い出しました。以前、そのドラマを見たときに日本人の俳優が出演していると思った覚えがあります。日本人留学生の設定かと思ったほど流ちょうな日本語でした。

前々回の日本が舞台のシーンでは、主役のハン・ガインさんもキム・ナムギルさんも発音がイマイチでしたが、キム・ジェウクさんは完璧でした。

15日木曜日まで2話ずつ放送されますが、日本での場面はもうないのかしら。

主人公の復讐劇が終わってボロボロに傷ついた二人が向かう先は思い出の日本へという結末も考えられます。

木曜日まで頑張らねば!

0 件のコメント: