2011年9月21日水曜日

ローマ カンツォーネディナー

ローマ初日の夜は、カンツォーネを聞きながら、イタリア料理を頂きました。こういう食事の形は本当に楽しみです。昨年のトルコでは食事をしながらベリーダンスのショーを見ました。楽しかったです。



サービス精神旺盛な男性歌手です。日本人に馴染みのある「サンタ・ルチア」を声量豊かに歌い上げてくれました。



女性歌手です。カンツォーネを聞きながらディナーを頂くなんて至福のひとときです。



ピアノ伴奏の女性も歌を盛り上げていました。懐かしい映画「ある愛の詩」のテーマ曲を弾いてくれました。大学に入学したとき、英語の授業で「ある愛の詩」のテキストを使った記憶があります。哀愁を帯びた旋律が心に染みました。



白身魚と海老のグリルです。美味しく頂きました。



食事の後は、バチカン市国のそばのホテルに向かいました。車窓からライトアップされたサン・ピエトロ広場が見えました。ここは帰国日の午前中に観光する予定で、明朝は早起きしてカプリ島観光に向かいます。早く出発しなければならないので、ゆっくりレストランで朝食をとるわけにもいかず、ホテルで用意されたお弁当を食べて出発です。



早起きがニガテな私としては緊張してベッドに入りました。

0 件のコメント: