2011年9月14日水曜日

「ミニミニ大作戦」と「ツーリスト」を見ました

イタリア旅行から半月程たったのですが、まだまだイタリア熱がさめやらぬわが家は、イタリアが登場してくる映画「ミニミニ大作戦」と「ツーリスト」を立て続けに見ました。

「ミニミニ大作戦」はベネチアを舞台に繰り広げられる窃盗団の話です。難攻不落の金庫に眠る50億円の金塊を奪って、ベネチアのあの静かな運河をモーターボートで逃げ回ります。追いかける警察もまたボートです。その激しいカーチェイスのせいでこれ以降ベネチアでの映画撮影が一切禁止されてしまう事態になったのだとか。

今日は、ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリー主演の「ツーリスト」を見ました。


この作品もまたベネチアを舞台にしたサスペンス映画です。

今日は半分だけ見たのですが、あのベネチアの街並みがたくさん出てきて大満足でした。

主人公たちが宿泊する運河の脇にたつ最高級ホテル「ダ二エリ・ホテル」は豪華絢爛でした。旅行前にこの映画を見ていたら必ずこの目で確認し、写真を撮ってきたと思います。残念!

0 件のコメント: