2011年9月11日日曜日

イタリアの店先

イタリアの街を歩いていると、お店の前に置かれた果物や野菜がいかにも美味しそうに並べられていたり、お菓子屋さんの商品の並べ方が芸術的だったりするので、ついキョロキョロしてしまいました。



ジェラートとお菓子のお店です。カラフルな色とビンの絵がお洒落なかんじです。



スコーンのようなクッキーのようなマフィンのような・・・。アーモンドがのっているマフィンを買ってみたかったです。



イタリアといえばトマトですね。種類が多いです。太陽をいっぱい浴びて真っ赤に熟したトマトは美味しそうです。



ピサの斜塔広場のお土産屋さんです。子ども向けのお菓子でしょうか、カラフルで見ているだけでも楽しい気分になります。



カプリ島の陶器のお店です。これぞイタリアという感じです。



こちらもオルビエートの陶器のお店です。娘たちや妹にサラダ用の器を買いました。ちょっと元気がない日にはこの器でテーブルを明るく飾ってほしいです。

イタリア旅行では、観光地だけではなく、ちょっとした街歩きもまた楽しむことができました。

0 件のコメント: