2010年12月19日日曜日

クリスマスツリー

名古屋駅にある高島屋に行ってきました。

デパートの中もマリオットホテルのロビーもクリスマスムードに溢れていました。



マリオットホテルロビーのクリスマスツリーです。

タワーズ12階にも大きなツリーが飾られていて、小さな子ども連れのファミリーがツリーを背景に写真を撮っていました。

微笑ましくてつい見入ってしまいました。



パン屋さんでおやつ用に夫が選んだパンです。サンタさんの顔をしたパンも売られていました。

ブラブラ店内を見た後、タワーズ12階の「鼎泰豊 ディンタイフォン」でランチをすることにしました。

こちらの店は私や娘は何度かきたことがあるのですが、夫は初めてです。



中華料理がニガテな夫ですが、昨年の北京、上海旅行により点心は食べられることに気が付いたようです。

小籠包、海老入り炒飯(スープ付)、チャーシュー麺(醤油味)、酸辣湯麺(サンラータンメン)を注文しました。

その後、夫は本屋さんへ向かい、私と娘は高島屋10階の催事場で行われていた「北欧展」に行きました。



可愛らしいサンタさんの置き物やムーミングッズ、クリスマスオーナメントがたくさん並べられていて欲しくなりましたが、小さなものでもけっこう値段が高く目の保養にとどめました。

休日に混んでいるデパートに足を運ぶことはあまりないのですが、たまにはどことなく華やいだ雰囲気の人混みの中に飛び込んでみるのもいいものですね。

0 件のコメント: