2010年12月4日土曜日

LOST 8話

LOSTを8話まで見ました。

LOSTシーズン1は25話までなのでこれからが本格的な島でのサバイバル生活が始まります。

生存者のうちの何人かはまだ救助がやってくることを信じ、海からの救助や空からの救助を見逃すまいとビーチで目を凝らしています。

医師でありリーダーとしてみんなから信頼されているジャックは森の中に見つけた洞窟での共同生活を提案します。

救助がくる可能性が低いならばここでの安全な暮らしを考え始めています。

ここまでの話はすんなり展開されたわけではなく、それぞれの登場人物の過去の生活を振り返りながら話が進んでいきます。

LOSTを見始めたときには、謎に包まれた島でのサバイバル生活を描いた作品なのかなと思いましたが、回が進むごとにこれはヒューマンドラマそのものだと感じられるようになりました。

人それぞれが事情を抱え生きていることがよくわかります。

8話で薬物中毒のチャーリーが禁断症状を克服していく場面は感動的でした。

まだまだ過去が明らかにされていない生存者がいるのでこれ以後、それらの人がどうしてこの飛行機に乗ることになったのかが描かれてくると思われます。

先が見たくなる作品です。

0 件のコメント: