2010年12月1日水曜日

LOST

11月中旬にプリズン・ブレイクを見終わり、次はどのドラマを見ようかと考えているうちに12月に突入してしまいました。

アメリカのドラマ「LOST」を見ることにしました。

シドニー発ロサンゼルス行きオーシャニック815便が南洋の島に墜落することから話は始まりました。



2話まで見たのですが、生存者は48人です。

医師ジャックは積極的に負傷者の手当をしたり、置かれている状況を冷静に把握しながら生存者達をまとめたりしています。

「24」の主人公もジャック、「タイタニック」もジャックでした。

アメリカではヒーローにふさわしい名前なのでしょうか。

2話は少しずつ生存者の過去が明らかになってきました。

ジャックを助けている綺麗な女性ケイトはアメリカに護送中だった囚人でした。

元ロックスターだったチャーリーは薬の常習者のようです。

話が進むに連れて生存者の境遇やプロフィールが紹介されていくのでしょう。

1話を見終わった段階では夫も私も「24」や「プリズン・ブレイク」のように夢中になるような気がしませんでした。

2話を見終わった今日は、もう少し続けて見てみようかということになりました。

0 件のコメント: