2010年12月16日木曜日

生姜湯と「王と私」

昨日から本格的に寒くなってきました。

今日、今年初めてダウンを着て外出しました。

ダウンの下にはセーター、セーターの下にはヒートテックのタートルネックを着ました。

これだけ着用すれば万全です。

外出から家に帰るとイソジンでまずうがいをしてからちょっと休憩をします。

その時に欠かせないのが生姜湯です。

市販の生姜湯の中にポッカレモンを数滴垂らし、あつあつの生姜湯を飲むと体の中から温まってきてゆったりとした気分になります。

生姜湯を手作りできないかと調べてみるとクックパッドに紹介されていました。



これは手軽にできていいですね。

市販の生姜湯はどれもけっこう甘いので気になっていましたが、このレシピは甘さが調節できます。

生姜湯を飲みながら韓国ドラマ「王と私」を見るのが最近の私が気に入っている午後のひとときです。

0 件のコメント: