2010年12月3日金曜日

今日は一日中不安定な天気でした。

雨がひどく降ったかと思えば思いがけずに早くやみ、空には七色の虹が見えました。

同じようなパターンが午前中の買い物の時と午後2回体験しました。

午後は車のタイヤ交換の予約をしていたディーラーに行ったときでした。

1時間程時間がかかると言われたので、近くの大型スーパーに歩いて出かけました。

食料品や衣料品を眺め、本屋さんで上海のガイドブックを購入して、時間を見計らって店を出ようとしたところ、バケツをひっくり返したかのような雨が降っていました。

仕方なくまた本屋さんに戻りあれこれ立ち読みをしながら時間を潰していました。

そろそろ雨があがっているかもと思い、店をでようとしたところ、空にくっきり二度目の虹がかかっていました。

午前中見た虹より大きくてはっきりとして綺麗でした。

美しい虹を見て気持ちよくディーラーに戻ったのですが、その後、ちょっとした行き違いがあり先程までの清々しい気分があっという間に消え去ってしまいました。

もう少し虹の余韻を楽しみたかったです。

0 件のコメント: