2010年12月2日木曜日

師走

早いもので今年も残すところ1ヶ月弱となりました。

年始の旅行は結局上海になりました。

尖閣問題で日中間のトラブルが予想されたので韓国行きがとれればいいなとずっと思っていましたが、ここにきて韓国もまた北朝鮮との問題が勃発中なので不安がないとは言えず、空席待ちがとれなくて結果的によかったかなと自分を納得させています。

そうと決まったからには、上海の情報を集めて楽しい旅行にしようと計画を練っています。

この時期が一番楽しいです。

いざ旅行に出かけると楽しいですが、旅行後半ともなると「このまま時間が止まればいいのに~」などと寂しさを感じたりしてしまいます。

旅行は大好きなのですが、事前のあれこれ計画段階のほうがより好きかもしれません。

0 件のコメント: