2010年12月15日水曜日

LOST シーズン2に突入しました

11月末から見始めたLOSTですが、今日からシーズン2に突入しました。

予想以上に面白いドラマで1話があっという間に過ぎていきます。

飛行機事故により無人島に墜落した48人の生存者が、一見偶然に乗り合わせた飛行機の事故で島での暮らしを余儀なくされたと思っていましたが、どうやらそうではないようです。

登場人物の1人ロックはこれは運命だったと言っています。

それぞれの過去のエピソードを紹介しながら島でのサバイバル生活が描かれているのですが、私もロックと同じような考えにとらわれ始めました。

偶然ではなく選ばれてこの島に引き寄せられたような気がします。

ドラマをみていると海の美しさに驚かされます。

飛行機がシドニーからロサンジェルスに向かっていたので、多分、撮影現場はオーストラリアのどこかだろうと思っていました。

ハワイのオアフ島でした。



ハワイは行ったことがないのですが、多くの観光客が訪れる理由がわかったような気がします。

LOSTはシーズン6まであるのであと半年くらいは楽しめそうです。

アメリカでもエミー賞、ゴールデングローブ賞などを受賞し、社会現象ともなった作品らしいのですが、人を夢中にさせる作品に国境はないようです。

0 件のコメント: