2010年12月28日火曜日

じゃが芋

じゃが芋詰め合わせを頂きました。



普段食べているメークインのほかにコガネ、インカ、キタムラサキ、レッドムーンという名前のじゃが芋が入っていました。

右側一番上のお芋を見たときにさつまいもが入っているのかと思いましたが、全てじゃが芋でした。

皮を剥くと赤い色のお芋なのか気になります。

じゃが芋と言えば男爵とメークインしか知りませんでしたが、いろんな品種があるものです。

お料理によって使い分けるといいのでしょうが、私はあまりこだわりなくメークインを買うことが多いです。

表面がツルツルして皮が剥きやすいからです。

早速、夕飯にポテトサラダを作りました。

美味しく頂きました。

レッドムーンの調理方法を調べてみると、煮くずれがしないので煮込み料理に向いているそうで、味はねっとり濃厚だということです。

0 件のコメント: