2010年12月26日日曜日

浅田真央さん

フィギュアスケート全日本選手権で浅田真央選手が2位の成績をおさめました。

真央ちゃん自身もいい演技をすることができ嬉しそうでしたが、本人に負けないくらい喜んでいたのが会場にきていたお客さんやテレビの前の視聴者でした。

オリンピック終了後からの大不振に日本中のスケートファンが心配をしていました。

試合のたびに、「今度こそ本来の姿が見られる」と願いを込めて応援していましたが、思った以上に不調でした。

そんな中で元気者の村上選手の出現がありました。

明るさいっぱいでこわいもの知らずの村上選手の活躍は重苦しい気持ちになっていたスケートファンの心をしっかりつかみました。

私も村上選手のことが大好きになりましたが、やっぱり真央ちゃんにはかないません。

今日の真央ちゃんは、優雅で繊細でまるでクラッシクバレーのような感じでした。

それにしても日本のフィギュア界の層の厚さに驚かされます。

長期の大スランプにおちおち陥ってはいられないと思いました。

村上選手に続く若い選手がしっかり後を追いかけてきています。



来年3月の世界選手権での浅田選手の演技が楽しみです。

0 件のコメント: