2010年12月5日日曜日

うなぎのじゅもん 小椋佳さん

先日出かけた浜松のうなぎパイファクトリーでこんなCDを見つけました。



小椋佳さんの作詞・作曲で小椋さん自身が歌っています。

調べてみると小椋佳さんと春華堂さんは、小椋さんが第一勧業銀行浜松支店の支店長だった頃からのお付き合いだったそうです。

人と人の縁とは不思議なものです。

あの繊細な歌詞を書かれる小椋さんがこんなコミカルな歌をつくられるとは驚きです。



歌に合わせてうなぎのじゅもん体操もあるようです。

うなぎパイファクトリーの2階には小椋さんの大きな写真が飾られていました。

小椋さんが大好きな私は写真の横に立ち、記念写真を一枚撮りました。

0 件のコメント: