2008年7月5日土曜日

太王四神記14話

最近、土曜日が楽しみです。

9時からNHK土曜ドラマ「監査法人」を観て、その後、急いでお風呂に入り、11時10分からの「太王四神記」にそなえるというのが行動パターンになっていました。

「監査法人」は、若手公認会計士役の塚本高史さんがいいんですよね。


きりっとした目元にペ・ヨンジュンさんを思わせる形の美しい鼻、頭脳明晰な公認会計士にピッタリの配役です。

このドラマをみていると、企業と銀行の強い結びつきが改めて思い知らされます。

企業が成長していく過程では、銀行や政治の力、財界の力が複雑に絡み合っていることが分かってきます。

毎回、重い内容ですが、興味深いドラマです。

今日、監査法人を観わった途端、「ウィンブルドン2008 女子シングルス決勝」が始まりました。

イヤな予感がして番組表を見ると、今日の「太王四神記」はテニスのためにやらないようです。

朝から楽しみにしていたのにガッカリです。

高校野球のように、どちらかを教育テレビでやればいいのに・・・。

0 件のコメント: