2017年11月17日金曜日

【思い出】ライオンワオワオショー


私が大学生の頃、ライオンワオワオショーという全国ツアーがありました。

生協のアルバイト斡旋でそのコンサートの会場係というのを見つけました。

私と友だちは面白そうなのでそのアルバイトをすることになりました。

実際にどんな仕事をしたのかよく覚えていませんが、最初に関係者から与えられた仕事は、当時の人気アイドルの麻丘めぐみさんの楽屋係でした。

公開前に楽屋入りした麻丘めぐみさんは、美人のお姉さんと一緒でした。

水色のボックス型の化粧バッグをお姉さんが持っていました。

楽屋での麻丘さんは少し不機嫌そうでした。

しばらくして私と友だちは別の楽屋に行くように言われました。

そこは男性4人のグループでした。

和気あいあいとおしゃべりをして出番を待っていました。

麻丘さん以外にも有名な歌手の方が出演していました。

沢田研二さんもいたような気がしますが、布施明さんだったかもしれません。

ライオン提供のツアーなのですが、市民会館のような場所には大勢の観客がいました。

忘れていたことを何故急に思い出したかと言えば、最近、「AWA」で麻丘さんの曲をよく聴いているからです。

あの時はきっと「私のかれは左きき」を歌ったのでしょう。

初期のヒット曲も少女らしく可愛らしい歌が多いのですが、もう少し大人になった頃の歌を今改めて聴くととてもいいです。



YouTubeでこんな画像を見つけました。

「雪の中の二人」という曲です。

可愛らしいし、歌もお上手です。

夫は麻丘めぐみさんの大ファンだったそうです。





0 件のコメント: