2008年7月14日月曜日

「篤姫」公式HP

大河ドラマ「篤姫」に夢中な私は、NHK「篤姫」の公式HPをよく見ます。


HPの中のダイアリーという項目にスタッフの日記が公開されているのですが、これが面白いんですね。

演出助手のかたの日記や撮影担当の方、音声担当の方などの日記が公開されています。

出演している俳優さんだけではなく多くの方々の協力のもとにドラマが作られていることがよく分かります。

HPの中で「華麗なる大奥ワールド」が紹介されており、稲森いずみさん扮する筆頭御年寄は大奥の中で事実上の最高権力者で、表向の老中に匹敵するのだそうです。

だから稲森さんはああやって堂々とした立ち居振る舞いだったのですね。

篤姫にもけっこうキツイ調子で物を言っていたように思います。

稲森さんは美しいだけに迫力がありますね。

0 件のコメント: