2008年7月19日土曜日

エアコン購入

先日壊れたかのようにみえたリビングのエアコンも復調し、ほっと胸をなでおろしています。

いろいろ考えたあげく、リビングの隣の私たち夫婦の仕事部屋にエアコンを設置することにしました。

これまではリビングと仕事部屋のドアを開け放し、扇風機で冷風を送っていたのですが、万が一エアコンに不具合が再度発生しても何とか修理までの期間を乗り越えられるのではないかと考えたからです。

それで昨日ショッピングモールに出かけ、お手頃価格のものを購入しようとしたら、近づいてきた販売員のかたが偶然にも知り合いで驚きました。

彼女はすぐに奥からチラシを持ってきて、明日の日替わり商品の目玉としてこのエアコンが売りに出されることを教えてくれました。

ただ先着10台限りだから9時開店の15分位前に来て並んだほうがいいとの事でした。

初めての経験でしたが、今朝、夫婦で30分前に並びました。

先客が1組いたのですが、彼らはハイビジョン液晶テレビ(先着20台限り)がお目当てでしたので、エアコン部門のトップが私たちでした。

後からも続々人が並び、妙な連帯意識も芽生え、1番目の方や3番目の方たちと話をしながらその時を待っていました。

9時きっかりにドアが開き、小走りにエアコンの前まで行き、手に入れることができました。

ヤッター!!

0 件のコメント: