2008年7月6日日曜日

篤姫 「徳川の妻」

今日の「篤姫」は感動的でした。

家定と篤姫がお互いを大切に思っている様子はとても微笑ましく感じられました。

以前、「生まれ変わったら何になりたい?」という会話の中で、家定は「鳥になりたい」と言っていました。

鳥になって自由に飛び、好きな時に好きな場所に行きたいと話していました。

今日は、「生まれ変わっても自分でありたい。そして篤姫とまた一緒にいたい。」と話す場面では涙がでそうになりました。

二人の愛が深まっていく様が見事に表現されていました。



家定役の堺雅人さんがいいですね。

うつけのフリをしている家定も愛嬌たっぷりでよかったし、篤姫との夫婦の愛が深まってきて、優しく篤姫を見つめる家定も素敵です。

来週はついに悲しい展開になりそうです。

もう少し堺雅人さんをみていたいのですが仕方がないですね。

0 件のコメント: