2008年3月30日日曜日

リトル・チャロ

昨夜、何気なくNHK教育テレビをつけていたら新番組の案内が映し出されていました。

「リトル・チャロ」という英語教育番組が始まるそうです。

この主人公の子犬「チャロ」が可愛いんですよね。




日本でうまれたチャロが飼い主の翔太一家とアメリカ旅行に行って、旅先で一家とはぐれてしまいます。

異国の地で一人ぼっちになったチャロがたくましく生き抜いて、翔太との再会を目指すといったストーリーです。

チャロは日本語しか話すことができないのですが、生きていくために少しずつ英語を覚えていきます。

チャロと一緒に英語を勉強しようという番組です。

チャロ役は純名りささんです。チャロの声にピッタリでした。

この番組はアニメとしても楽しめるし、英語の勉強にもなると思います。

番組プロデューサーからのメッセージを見つけました。

個性重視が叫ばれ、「自分のため」「自分らしく」生きることが大切と思われがちな昨今です。しかしそういう時代にこそ、誰かのために生きることの喜びをあらためて感じてほしい。そんな願いをこめて、チャロの物語は進みます。

明日が第1回目の放送です。

ニューヨークの空港で迷子になるチャロは、はじめにどんな単語を覚えるのでしょう。

0 件のコメント: