2008年3月24日月曜日

マイバッグ

Pascoのパンに貼られている応募シール30点分を集めてエコバッグをもらいました。

私はシールを集めたり、スタンプを集めたりするのはあまりトクイではなく、今回のも友だちから権利を譲り受けてエコバッグを手に入れました。

よくヤマザキパンで白いお皿がもらえるキャンペーンがありましたが、始めのうちはシールを台紙に貼ったりするのですが、そのうち熱が冷めて放り出してしまいます。



最近、レジ袋廃止が叫ばれてきて、この地方でもレジ袋が姿を消す日が近いことが予想されます。

レジで並んでいるとマイバッグ持参の人も多くなりました。

レジ袋を断っている人を見るたびに、その方のエコ精神に深く感心すると同時に、自分が地球温暖化にたいしての意識の低さに恥ずかしい気持ちになります。

以前、そんな話を友だちにしたことが、今回のエコバッグ獲得となりました。

このマイバッグを持って買い物にいくと、自分もほんの少しですが地球温暖化防止に役立っているという実感が沸き、嬉しい気持ちになると思います。

0 件のコメント: