2008年3月6日木曜日

てんとう虫のブローチ

今日の「とくダネ!」であの懐かしい「チェリッシュ」が出演していました。

毎週木曜日の「朝のヒットスタジオ」というコーナーは、一世を風靡した楽曲を、歌っていたオリジナルのミュージシャンをスタジオによび、生で歌ってもらうというものです。

司会の小倉さんとチェリッシュのトークのなかで、松崎さんのジャケットに付けてあったてんとう虫のブローチを見つけた小倉さんは早速それに触れられました。

松崎さんの話では、娘さんが伊勢に行って買ってきてくれたものだそうです。

紺色のてんとう虫の小さなブローチで真珠が付いていました。

どこかで見たような・・・。

そういえば、夫の両親が以前に伊勢方面に旅行に出かけたとき、私には真珠が付いたコンパクトを、娘たちには真珠のついたてんとう虫のブローチを買ってきてくれました。

タンスをさがしてみたらありました。

まだ小さかった娘たちにと赤とピンクのてんとう虫のブローチをおみやげに買ってきてくれたのでした。

テレビの画面に近づいて松崎さんのそれをみたのですが、形はよく似ていましたが、真珠の大きさは違うかもしれません。

チェリッシュの歌で私が好きだったのは、「ひまわりの小径」と「コスモス」でした。

聴いてみたくなりました。

0 件のコメント: