2008年3月28日金曜日

なごや観光ルートバス メーグル

名古屋のみどころを観光ルートバス「メーグル」で回ってきました。

名古屋市内の観光スポットを周遊するのにはピッタリで、1日乗り放題で施設の割引もあり、500円という値段です。

週末にはボランティアガイドがつく日もあるそうです。

出発前に完成した「モード学園スパイラルタワーズ」をカメラにおさめました。

 
JRセントラルタワーズやミッドランドスクエア、ルーセントタワーとともに名古屋駅前のシンボルタワーになっています。

目に焼きつけてからメーグル乗り場へと向かいました。

早めにつくと数組の観光客が待っていました。

私と夫も列に並んで待っているとバスが到着し、後ろを振り返るといつの間にか大勢の人が並んでいました。

 
春休みということもあり子ども連れの家族も多く、車内は混み合っていました。

バスは、名古屋駅前からノリタケの森、名古屋城へと向かい、車内からみる名古屋城の周りの桜は予想以上に開花していました。

私たちは白壁界隈にある「文化の道」で下車しました。

お目当ては大正13年に建てられた故春田鉄次郎邸で創作フランス料理を食べることでした。

 
奥の洋館がレストラン「デュポネ」です。

この白壁界隈は昔ながらの高級住宅地で故春田邸だけではなくお屋敷がいたるところに建ち並んでいます。

広い敷地に広い駐車場。中には多分高級車が数台停めてあるように思われました。

 
これは扉の向こうにある高級マンションの門です。さすが白壁町です。

歩いているとお屋敷の中から綺麗な桜が外に伸びていました。

 
しっかり手を加えられたお庭から伸びている桜なのでしょう。

「デュポネ」の報告は次回にします。

0 件のコメント: