2008年3月15日土曜日

ステラおばさんのクッキー

名古屋駅地下街にある「ステラおばさんのクッキー」に行列ができていました。

恋人同士が多く、ホワイトデーのクッキーを買い求めているようでした。



こちらのクッキーは美味しくて、見た目にも可愛らしくこれを頂いたら感激すると思うのですが、地下街を歩いていると数十メートル先からもあの甘い香りが漂ってくるのはちょっとイヤな感じです。

お店前までくるといい香りを通り越して、もう香りだけでお腹いっぱいという感じになります。

あの行列を作っていた人たちは大丈夫なのかしら。

同じようなことがデパートの化粧品売り場でも感じます。

いい香りも漂いすぎると台無しになってしまいますね。

地下街を歩いているとこの地方に多くある喫茶店「コメダ」ができていました。

コメダといえばログハウス調の喫茶店で広い駐車場があるところが多いのですが、最近地下街にもできたようです。

コメダの「シロノワール」というメニユーが名古屋名物の1つとして取り上げられていますが、アイスココアもお勧めです。

0 件のコメント: