2008年3月9日日曜日

名古屋国際女子マラソン

今日は名古屋国際女子マラソンがありました。

テレビに映し出される名古屋城やお堀のまわりの道はわが家がよく通るところです。

昨日もこのお堀のそばにあるウェスティンナゴヤキャッスルホテルに行ってきました。

今日だったら1階のカフェから選手の力走がしっかり見えたと思います。

今日のマラソン観戦のためにこのホテルのカフェでスタンバイしていて、高橋選手が一人で走ってくるのが目に入ったら辛くなったと思います。

レース前までは誰もが高橋選手のハプニングを予想していなかったと思います。

私も最後の五輪の切符を手にするのは高橋選手だろうなと思っていました。

試合は何があるかわかりませんね。

戦列から次第に離されていく高橋選手でしたが、最後までレースを諦めずゴールした姿は多くの人に感動を与えてくれました。

颯爽とゴールを駆け抜けていく選手の姿にもモチロン感動しますが、苦しみに耐えながらも最後まで諦めない姿には心打たれます。

高橋選手のお父さんが、最後まで諦めなかった彼女に「頑張ったね!」と言ってやりたいと話していたのが印象的でした。

いいお父さんですね。

0 件のコメント: