2008年3月19日水曜日

ソフトバンクお客さまセンター

携帯電話の料金について教えてほしくてソフトバンクお客さまセンターに電話しました。

以前にも料金プラン変更のため携帯電話から電話をしたことがあったのですが、あまりにも長く待たされてようやく係の人につながったときには充電切れでした。

それで今回は自宅の電話でかけました。



長い説明があって、ようやくお目当てのところにたどりついても、混み合っていてここでも待たなければなりません。

辛抱強く待って係の人までたどり着いたので、分からないことをあれもこれも聞くことにしました。

担当の女性は、携帯の知識がほとんどない私の質問にも丁寧に答えてくれました。

料金プランをなるべくシンプルにしたいという私に内訳明細書の金額で判断しながら教えてくれました。

この際とばかり、かねてから送られてくる明細書の見方が全く分からなかったので、その旨を伝えました。

明細書に記されている金額やマイナス表示されている金額の意味することを把握している人がどのくらいいるのでしょう。

素人が理解できないように書いて、おとなしく携帯代金を払っておけばいいといった意図はないことを願っています。

新しい携帯電話購入の際、何ヶ月か無料のサービスがつけられることがありますが、無料期間が終わっても忘れて解約しない人もいると思います。

私のことなのですが、無料期間を4ヶ月過ぎてやっと解約しました。

こんな人が多いことも計算済みの無料期間ではないかと勘ぐってしまうワタシです。

0 件のコメント: