2008年3月16日日曜日

コメダ珈琲店

昨日も書きましたが、東海地方で数多くある「コメダ珈琲店」がWikipediaにのっていました。

私もちょくちょく行きますが、いつのまにこんなに有名になったのでしょうか。

それと同時に「名古屋めし」という言葉も定着してきたようで、ブームって何がきっかけとなって生まれるかわからないものです。



私がコメダを利用するのは、友だち数人と待ち合わせるときに駐車場が広いことが主な理由です。

Wikipediaには、この地方の喫茶店のモーニングサービスに比べるとここは1品少ないと書かれています。

一応、トーストとゆで玉子は付いています。

よりおトクなモーニングサービスを求める人は他の喫茶店を利用すると思いますが、ここは友だち同士が集合しておしゃべり会を展開するには適した喫茶店だと思います。

店内は広く、テーブル間はそれ程くっついていないし、6人席がいくつかあるので、仕事仲間と簡単な打ち合わせをしたり、サークル仲間の会合をしたりしている人もいます。

午後だったらみんなで普通サイズのシロノワールを1つ頼むのもいいかと思います。

4人グループだとちょうどいい量です。

0 件のコメント: