2006年11月18日土曜日

家族

夕方、二女の彼がやってきました。

結婚式の打ち合わせに出かけた帰りに寄ってくれました。

結婚が決まってからは、二女をしっかりリードして、男らしさが増したような気がします。私たち夫婦も「娘の彼」というより「新しい家族」として迎えるようになりました。

実家の母に結婚祝いのお礼をいう彼の様子は、礼儀正しく、母も安心して孫を任せられると思ったに違いありません。

私たちは、高校生だったころから二人を見てきました。

楽しい時ばかりでなく、試練の時もたくさんありました。
感情の起伏の激しい娘は、時に怒ったり、泣いたりしたこともありましたが、こうして結婚を決めた今、これまでの数々の出来事が、二人の絆をより固くさせたのだと思い、懐かしく思ったりします。

幸せそうな二人を見て、心からエールを送った私です。

0 件のコメント: