2006年11月28日火曜日

今、やれること

午後、友達と会っておしゃべりをしました。

三人仲良しなのですが、この三人の組み合わせが絶妙にバランスがとれていていいのです。
AB型、B型、O型の三人なので、性格も考え方も違うのですが、共通しているのは、「人の話をじっくり聞く」ところだと思います。

三人で話した後は、とても充実感があります。

今日は「今、やれることはやる。」という考えが一致しました。

「子どもが手が離れてから」「もう少し経済的に余裕ができてから」などと先延ばしをしていたら、だんだん時間が流れていくばかりだし、周りの人の状況も変化するし、なにより自分の気力、体力が不変なものではないからです。

夫も少し前に、健康上の心配がありました。
その心配なことが、「問題なし」と医師から言われた後、同じようなことを言っていました。
そして、実践しているようです。

どんな小さな事でも、「やってみよう」と思い、可能なことだったら、あるいは少しの努力で可能なら、即、実行あるのみです。迷っていたら時間がもったいないですよね~。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

全くその通りだと思います。ホント。