2006年11月15日水曜日

冬到来



今日は、冬を思わせる一日でした。

私の中では、「秋も深まってきたのでそろそろ紅葉狩りにいきたいなぁ~」といった感覚でしたが、北海道や北陸では早くも雪が降ったり、東京でも「木枯らし1号」が吹いたとか。

秋は終わったのかしら。
大好きな栗きんとんもまだ1回しか味わっていないのに。

先ほど、買い物に行きましたが、目がいくのは、「鍋物」「シチュー」「あんまん」「ぜんざい」とあったかい食材ばかりです。

街の中で見かける若い女性は、ブーツに冬物のジャケットで身を包んでいます。
電車の広告もクリスマス企画の物や、おせちの案内が張ってあります。

まだ11月半ばだというのに、あっという間に「師走」がやってきそうで、いやになります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

でも、私は、この時期の「空気」は結構好きです。冷たい風を受けて歩くのもいいものだと思っています。

まっち さんのコメント...

私は寒くて縮こまって歩きそうです。