2006年11月11日土曜日

ゆったり過ごす


慌ただしく毎日が過ぎていきます。

楽しいこともたくさんあるのですが、時間に追われ、余裕がない日々が続いています。

昨日は、少しゆったりしたいと思い、午前中は「4月の雪」を観る、午後はたまっていた洋服の手洗いをすると決めました。

洗濯をさっと済ませ、友達から借りたぺ・ヨンジュン主演の「4月の雪 完全版」を観ました。
一度劇場でみたのですが、やはり完全版のほうが、流れがスムーズで想像力を駆使する必要がないので「ヨン様」の表情や演技に集中できます。

午後は、手洗い開始です。娘達の洋服は、デリケートなものが多く、洗濯機では傷みが心配なので手洗いをしています。
黙々と洗っていきます。

続いて扇風機を掃除して片づけ、アイロンかけに向かいます。

午後はこんな風に過ぎていきましたが、午前中の過ごし方がゆったりしていたので充実感がありました。
毎日忙しいけれど、たまには少しだけペースをおとしてみることも大切だと実感した一日でした。

0 件のコメント: