2006年11月30日木曜日

慌ただしい午後

今日は、仕事に行ってから、12時30分に美容院に行き、2時過ぎに帰宅しゆっくり午後の時間を過ごすつもりでした。

美容院ではシャンプーをしたり、軽くマッサージをしてくれるので、とても気持ちが良くて、家に帰ってからもゆったり気分なのです。

ゆったり気分の私に二女からメールがきました。

年末の家族旅行の際のリゾートホテルの予約が取れなかったとの事。
娘の会社が契約しているリゾートホテルで、私も夏に大学の友達と宿泊して、すっかり気に入っていました。

美容院の帰り、旅行社に立ち寄り、手当たり次第にパンフレットをもらい、家に着くなり検討しはじめました。
いくつか目星をつけ、インターネットで空きを調べたり、直接電話したりと大忙しでした。

夫が帰ってからは、二人で検討して、ようやくネット予約にまでこぎつけました。

こんなに大慌てをするのは、その旅行の直後に二女が家を離れるかもしれないのです。
4人で行く最後の旅行になりそうなので、何としても実現させたいと思ったからです。わが家は、旅行が大好きでよく家族旅行に出かけていました。

近年は、それぞれ仕事を持ち、なかなか日程が合わないので、4人そろっての旅行は少なくなりました。
忙しい長女もさすがに今年の年末の旅行は、何とか都合をつけ、みんなで楽しもうと張り切っていた矢先の二女からのメール。

ばたばたしましたが、何とか出かけられそうでホッとしました。

0 件のコメント: