2006年11月26日日曜日

買い物

女三人でアパレルメーカーの社販に行って来ました。

11階の各フロアーとも、洋服を買い求める人と商品でごった返して、さながら戦場のようでした。

試着室もすさまじく、何着もの服を持ち込み、何枚かの鏡の前を我先にと陣取り、次々と着たり脱いだりとバトルが展開されていました。

結局、私は、ダウンジャケット1着、二女は、黒の可愛いジャケット1着を買いました。
収穫なしの長女は、手ぶらで、しかも、会場の人混みに酔ったのか頭痛に襲われ、可哀相でした。

三人で買い物に行くと、こんなケースが多いので、たまに長女が、いち早く欲しい物が見つかると、私も二女もホッとして、落ち着いて自分の物が探せます。

二女が結婚すると、今日のような買い物も難しくなると思うと、寂しさがこみ上げてきます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私にはできないことの一つが、こういうバーゲン会場で闘うことです、(^_^;)

まっち さんのコメント...

tobioさん
そうでしょうね~。わが家の女三人もやや消極的です。バーゲン慣れの人は目の色が違います。