2006年11月7日火曜日

友だち

朝早くから友達とお茶にいきました。
午後から仕事の彼女と仕事が立て込んでいる私なので8時30分待ち合わせという約束でした。

家事も後回しにして出かけ、2時間程話し込みました。
いろいろ心配事を抱えている彼女の話を聞きながら、勇気づけているつもりが、現実を受け止めひたむきに頑張っている姿に、勇気づけられているのは、結果的に私のほうでした。

昨年の義母の大病以来、「人生いろいろ」ということを実感しましたが、本当にそうですね。
生きていくことは嬉しいことや楽しいこともたくさんありますが、苦労や大変な事も多いようです。

彼女と話していて「人は自分だけで生きているのではなく、多くの人に支えられて生きているんだな。」とあらためて思った私でした。

0 件のコメント: