2006年11月12日日曜日

写真

二女の結婚のお祝いにパソコンとプリンターを贈りました。

これは、夫の強い希望で実現しました。

親元から遠く離れて新生活を迎える娘とコンタクトをとるにも都合がいいらしいのです。
「スカイプ」というらしいのですが、パソコンを使ってテレビ電話のように話せるみたいです。

これさえあれば、顔だって見れるし、声だって聞ける「強い味方」になると私たち夫婦は考えました。娘といえば、「私は顔は別に・・・。」と言っています。

家から旅立つ前までに、パソコンの各種設定や活用方法、プリンターの使い方を習得しようと娘も連日、夫からいろいろ教えてもらっています。
特に、熱心に教えてもらっているのが、写真の編集です。「ラベルマイティ」というソフトを使って数枚の写真をレイアウトして2L版の1枚の写真にするのです。

これは、夫が以前からやっていて、家族旅行の写真や記念の行事の写真の多くは、このような2L版の写真にして残しています。

娘も今後の結婚生活に役立つと考えたのでしょう。
父親の影響を受けていることが、何となく嬉しく思います。夫も同じ気持ちなのか張り切って伝授しています。

一緒に生活できる日々を大切にしていきたいと思っています。

0 件のコメント: