2006年11月4日土曜日

2回目のゴルフレッスン

今日は、2回目の体験レッスンでした。

二女は、旅行で欠席でした。全くの初心者はわが家の3人と妹とあと一人を含めた5人のようです。

初心者には、それぞれ課題が与えられ、黙々と練習をするのです。今日の私は、最初から不調で迷いながら打っていました。
先生が、回ってこられた時に、1球だけ軽く打ったら、今日一番のいい当たりで「そうそう。飛ぶようになりましたね。」と言われました。
褒められたことは嬉しいのですが、何と言っても「まぐれの一打」ですから、後が続きません。

1時間のレッスンで5,6球だけ快心の当たりでちょっと気持ちが萎えて帰ってきました。

それにひきかえ、私の後ろで打っていた娘は、前半は不調だったのに、後半は「初めてとは思えないですね。基本的なフォームはいいですよ。」と先生に言われ、ルンルン気分で帰ってきました。

レッスンは、あと3回です。

それらしく打てるようになりたいものです。どんなスポーツでも、簡単にやれるものではないですね。

0 件のコメント: