2009年1月6日火曜日

ラベルマイティで写真のレイアウトをしました

仕事に追われ忙しいのにもかかわらず「ラベルマイティ」を使って韓国旅行の写真を数枚レイアウトして2L版の写真1枚にしました。

仕事の合間の休憩時間として30分だけのつもりがついつい楽しくてエスカレートしてしまいました。

こんな感じに写真をレイアウトしていきます。



これはラベルマイティをやり始めた頃の練習作品です。

韓国旅行には夫も私もデジカメを持っていったので写真の枚数はかなりの数になります。

それらの写真を選別してレイアウトしていくのですが、写真に見入ったり、感慨にふけったりしているとあっという間に時間が過ぎていきます。

タイトルをつけるといよいよ印刷です。

印刷の前に明るさなどの微調整が必要らしく、ここからは夫の仕事になります。

出来上がりをフォトフレームに入れるとけっこう満足な仕上がりになりました。

ここでやめておけばよかったのですが、夏に娘たちが台湾旅行にいったときの写真がそのままになっているのを思い出し、そちらに取りかかりました。

娘たちの楽しそうな表情を眺めたり、台湾の景色や建造物をみているとこちらまで楽しい気分になりテキパキと事が運びませんが、なんとか印刷までこぎつけました。

年と共に頭の回転が鈍くなり、夫に嫌みを言われながらの作業でしたが出来上がると嬉しいですね。

0 件のコメント: