2024年1月31日水曜日

【お楽しみ】Rのお迎え

今日はバドミントンの練習日でしたが、早めに切り上げて娘宅に向かいました。

Rの幼稚園バスのお迎えを頼まれました。

2時過ぎに幼稚園バスが娘宅の前に止まりました。

窓からRの顔が見えました。

手を振ると嬉しそうにバスから降りてきました。

この瞬間のRが大好きです。

嬉しそうな笑顔を見せつつもどこかシャイな表情を浮かべます。

バスが通り過ぎてからRと手を繋ぎ、娘宅に向かいます。

幼稚園であったことを詳しく話してくれます。

Rの一番の心配事は、バスで帰ると幼稚園でおやつを食べてこないので、家に帰ってからおやつを食べることです。

「Rちゃん、今日はおやつを食べていないのでお家に帰ったら一緒に食べようね。」と言いました。

家に帰って手を洗っておやつタイムです。

お皿におやつを入れてあげると、大事そうに味わっています。

食べ終わるとおやつの「きのこの山」の空き箱で水族館を作ろうと言います。

箱の中に二人で作った魚を入れて水族館に見立てているRでした。

そこへYが帰ってきて、水族館を仕上げてあげると言い、あっという間にRの手から取り上げてしまいました。

強引なYの行動にしょんぼりしているRがいじらしかったです。

0 件のコメント: