2024年1月3日水曜日

【お楽しみ】箱根駅伝復路

お正月のお楽しみはなんといっても箱根駅伝です。

昨日の往路は、娘やYやRを送り出すので忙しく、スタートは見ることができず、その後もショッピングモールに出かけたので、じっくり応援できませんでした。

そして復路の今朝は、早めにスタンバイしてスタートを見ることができました。

往路優勝の青山学院は、颯爽と箱根路を駆け抜けて行きました。

急に藤沢に引っ越しをしたバドミントン仲間のことを思い出しました。

もしかしたら沿道で応援しているかもしれません。

ラインを入れてみました。

予想的中で往路も3区の遊行寺で熱い応援をしたそうです。

「どの選手もめちゃくちゃ速く、一瞬で通り過ぎました。」と書かれていました。

復路もこれから行くとの事でした。

選手が遊行寺に着く10時過ぎにはお出かけ予定があったので、友だちを確認することはできませんでしたが、あのあたりかなと思いながら録画をみました。



多分、この画面のどこかで応援していたと思われます。

わが家も数年前に実際に応援に行ったことがあります。

スタート地点の大手町の熱気や人だかりは今も忘れることはできません。

「また応援に行きたいね。」と家族で話していました。

青山学院の優勝は、素晴らしかったです。

0 件のコメント: