2024年1月15日月曜日

【お楽しみ】ワレワレワ ウチュウジンダ!

昨日、Yたちとマックへ行ったときのエピソードです。

注文を済ませてテーブルで待っていると、Yがふざけて「ワレワレワ ウチュウジンダ!」と合成音声のように何度も言いました。

続いてRもまたYの真似をして「ワレワレワ ウチュウジンダ!」と言いました。

それを聞いた夫は「ワレワレワ ロウジンダ!」と切り返しました。

私は夫が「ウチュウジン!」と言うとばかり思っていましたが、何と「ロウジンダ!」と言いました。

爆笑しました。

Yは苦笑していました。



大人っぽくなったと思ったり、Rの真似をしてこんなお子様ランチを喜ぶ小学2年生です。

そしてRのエピソードです。

私たち夫婦とRはイオンに向かいました。

子ども服売り場の横を通った時、Rはめざとくパウパトロールの5枚セットのハンカチを見つけました。

「Rちゃん、パウパトロール が好き過ぎて買いたい!」と主張し始めました。

1枚なら買ったかもしれませんが、5枚セットは多すぎます。

何とかなだめてその場を離れたのですが、「好き過ぎて〜」の言い方に思わず笑ってしまいました。

その日はYとRにしっかり笑わせてもらいました。

0 件のコメント: