2024年1月5日金曜日

【つぶやき】今日もYとRと一緒

今日も朝早く娘宅に向かいました。

娘宅に着くと、Rはパジャマから洋服に着替え中でしたが、Yはまだまだパジャマ姿でごろごろしていました。

Rはずいぶん小さい頃から、やるべきことをテキパキこなす子どもでした。

9時半過ぎにYの習い事に送っていきました。

二人を連れて歩いて行くのは、とても緊張します。

車に気をつけるだけではなく、二人が思いがけない行動をとらないように気を配らないといけません。

習い事の場所に着くと、Yは元気よく手を振りました。

Rは、「おやつでも買って帰ろうか。」などと大人びた言い方で近くのコンビニに私を連れて行きました。

アポロチョコレートを買って、嬉しそうに上着のポケットに入れました。

何度かポケットを押さえてアポロチョコレートがあるか確かめていました。

こういうところは本当にしっかりしています。

習い事が終わる頃には夫と長女がやってきました。

娘が仕事から帰るまで、娘宅でみんなでお留守番をしていました。


0 件のコメント: