2024年1月29日月曜日

【R】お雛様

先日、Rがわが家に遊びにきた時、「うれしいひな祭り」の歌を一緒に歌いました。

Rは歌詞をしっかり覚えていないようでしたが、YouTubeの「うれしいひな祭り」を聴きながら、一緒に口ずさんだり、リズムに合わせて体を揺らしたりしていました。  

今年こそはお雛様を早めに出そうと思いました。

2023年は3月2日でした。

ブログに書いていました。



例年出したかと思えば、すぐに片付けるといった感じでした。

ようやくRが、いろいろわかるようになってきたので、健やかな成長を祈って飾ろうと思います。

写真下の木のお雛様は、ほのぼのとして温かい雰囲気のお雛様でRのために私たち夫婦が選びました。

最近のRは、言葉を上手につかい気持ちを伝えることができます。

Yの影響かテレビの影響か分かりませんが、乱暴な言葉もよく発しますが、おおむね会話が成り立ちます。

パパやママ、Yとの会話の中で学んだのでしょう。

夫も私もRの可愛さにハマり中です。

0 件のコメント: