2024年1月18日木曜日

【つぶやき】Yはキンカンが大好きです

妹宅からこの冬、何度もキンカンをもらいました。

キンカンの甘露煮をしようと思っていましたが、Yが生のまま食べるのが好きなので、娘にお裾分けをしていました。

そして年が明けて、妹にYの話をすると「Yくんが食べてくれて嬉しいわ。」と言って1月9日にまたまたとってきてくれました。



妹は脚立に乗って木の上の方になっている大きめのキンカンをとってきてくれました。

届けた日に5個ペロリと平らげていました。

そして今日、娘に「キンカンは食べた?」と聞くと、とっくになくなったと言うことでした。

Yは果物が大好きなのですが、中でもキンカンが一番好きだと言っているそうです。

この事を早く妹に伝えたいです。

多分、喜んでくれると思います。


0 件のコメント: