2024年1月2日火曜日

【Y】鉄棒の練習

2024年元旦、Yと一緒に公園に行きました。

Yは夫と逆上がりの練習をすることになっていました。

Yの本心は「あまりやりたくないなぁ・・」といった感じだったと思いますが、一念発起して公園に向かったようでした。

少し遅れて行くと、Yは鉄棒の前で夫と段階をふみながら練習していました。

Yは、どちらかと言えば怖がりで、「鉄棒から落ちたらどうしよう」とか「できないもん」などと消極的なタイプです。



夫がコツを教えながら、Yを教えていきました。

完成形にまでは辿り着かなかったのですが、仕上げに夫のアシストで回る感覚を教えてもらいました。

まだ時間はかかりそうですが、チャレンジしたことは素晴らしいことでした。

鉄棒が終わったら縄跳びで走り回っていました。



縄跳びも苦戦していましたが、一年生の冬に急にできるようになりました。

Yの頑張りを応援していきたい私です。


0 件のコメント: