2024年1月24日水曜日

【つぶやき】朝から雪が降りました

今日は朝から雪が降りました。

友だちと会う予定がありましたが、残念ながらキャンセルとなりました。

時々、窓の外を眺めると雪が止んでいる瞬間があり、約束の時間を遅らせたら行けたかもと思っていると、またすぐに降り始め、今日はきっぱり諦めるしかないと思い直しました。

石川県の弟にラインすると、ひと晩に20㎝も雪が積もったと返事がきました。



こんな景色は、この東海地方ではあまり目にすることはありません。

この景色に比べれば、私の住んでいる地方の雪は大雪とは言い難いです。

実家の母が、よく大寒は一年で一番寒いと言っていました。

この時期にお餅をつき、かき餅にしていました。

懐かしいです。


0 件のコメント: