2022年7月21日木曜日

【Thanks】ひまわり


友だちからひまわりの花をもらいました。



このひまわりは、3月に行った九州旅行の時に、熊本でもらった種から花が咲いたものです。



ブログにも書きましたが、ちょうど「くまもと花とみどりの博覧会」が開催されていて、通りかかった私たちにひまわりの種が貼られたパンフレットを頂きました。

家に帰って、お花や野菜を育てることが得意な友だちにひまわりの種を託しました。

友だちもブログをやっていて、その時々の野菜やお花の写真をアップしています。

そして、数日前からひまわりの写真がアップされ始めました。

すくすくと成長しているひまわりを見るのが楽しみでした。



友だちの昨日のブログです。

すくっとお日様に向かって咲いています。

九州で育った種が遠く離れたこの東海地方できれいに咲いています。

何だか感動してしまいました。

そして、今日友だちとお茶の約束をしていたのですが、きれいに咲いたひまわりを二輪持ってきてくれました。

嬉しかったです。

早速リビングに飾ると、明るい雰囲気に包まれました。

ありがとう!




0 件のコメント: