2022年7月3日日曜日

【天気】激しい雨

今日は雨が降る予報だったので、早めに買い物を済ませようと9時半頃家を後にしました。

スーパーの駐車場に着くとぱらぱらと雨が降っていましたが、傘をさすほどではなかったので、傘を持たずに中に入りました。

買うものリストを用意してあったので、ささっと買い物を済ませました。

外に出ると、目を疑いました。

バケツをひっくり返したような雨が降っていました。

スーパーの入り口でどうしようかと迷っているお客さんが何人もおられました。

私はスーパーの入り口近くに車を停めたので、意を決して車まで急ぎました。

こんな激しい雨の降り方はあまり経験したことがありませんでした。

自宅のそばの駐車場まで辿り着きましたが、車から降りる勇気が出ませんでした。

小止みになるまで妹と電話でおしゃべりをするつもりでした。

妹の家のあたりでは雨は少し小止みになったので、夫婦で出かけると言っていました。

フロントガラスを見ると、あの激しい雨が少し小降りになったような気がしました。

このタイミングを逃さず車から降りることにしました。

大きめの傘をさしていたのであまり濡れることはなかったのですが、道路に水がたまっていたので靴が濡れてしまいました。

明日も一時的な大雨や雷雨に注意という予報です。

ゲリラ豪雨にならないことを祈ります。


0 件のコメント: